〒910-0804 福井県福井市高木中央2-2603 VillaH.CSS 1F
0776-97-8107(予約優先制)

高田 恭明

Nico people 対談 ★ 第三弾 ラブとるズ ガーデン

Nico People(対談)/2016年11月5日

ー本格アメリカンBBQができるバーベキュー場ー

 

虎尾:ご来店いただきありがとうございます!

いつも、「フレッググループ」の皆さんには本当にお世話になってます。

 

高田:こちらこそ、ありがとうございます。

imgp2327

 

虎尾:早速ですが、BBQ場のお話を聞かせていただいてもいいですか?

ウチの家族でも昨年行かせていただき、楽しませていただきました!

子供に色々お土産なんかももらってしまい、ありがとうございました。

サラダのドレッシング最高に気に入ってました。(笑)

 

高田:本当ですか!?あのドレッシング美味しいですよね!(笑)

 

虎尾:ドレッシングの話になってしまいましたが、話を戻してBBQ場の話をしましょう(笑)

BBQ場のオープンはいつですか?

 

会場

 

高田:2015年(去年)9月19日オープンです。去年は11月までやってましたが、プレオープンみたいな感じで、

本格的な感じになったのは、今年の春からです。去年は来場いただきありがとうございました。

 

虎尾:去年は楽しませていただきました。まず、道具を何も持っていかなくていいっていうのが楽ですよね!

BBQ場にはテントをあるし、少し雨が降ってましたが全然大丈夫でしたよね!あと、ハンモックも最高でした。

 

高田:そうなんです!

うちのBBQ場は、食材から道具まで全て用意してありますので、体一つで来ていただければ大丈夫なんです。

 

子供達

 

虎尾:普通のBBQとはちょっと違う感じですよね?

 

高田:はい!うちのBBQ場ではアメリカンBBQというスタイルでやってます。

 

虎尾:アメリカンBBQってどんな感じなんですか?

 

高田:普段一般的にやっているBBQは、外で焼肉をやっているような感じで、

炭をおこして「編み」か「鉄板」でやるステイルだと思うのですが、

アメリカンBBQは、「チムニースターター」という筒型の道具を使い、新聞紙1枚で火をおこします!

よくある団扇で扇ぐ必要ないんです!BBQグリルは、蓋付の本場アメリカ製のBBQグリルを使用します!

 

虎尾:ほんと、本格的なグリルですよね!

 

高田:そして、大きな塊のお肉をゆっくりじっくり時間をかけながらスモーク&ローストしていくんです。

牛肉・豚肉はアメリカンBBQならではの焼き方で、お肉本来の旨味を引き出します!

 

虎尾:あの肉の塊を、押しつぶして焼く感じがいいですよね〜!!

それと、あの鳥の丸焼きのなかなかの感じでしたよね!

 

牛肉・豚肉

 

高田:あっ!ビアカンチキンの事ですね!うちの目玉料理です!ビールを使って丸鷄を風味豊かに仕上げます。

外はパッリと、中はジューシー!

 

ビアカンチキン

 

虎尾:なかなか丸鷄は料理しないので貴重な体験でした!正直、丸鷄は始めは抵抗ありましたが、出来上りは最高でした!

みんなで分け合って食べる感じが、またいいですね!

アメリカンBBQのやり方って始めは習うんですか?

 

高田:はい。社員数名でアメリカンBBQ協会の認定試験をうけました。

今年からは、ここの会場でアメリカンBBQ検定もやってるんですよ。

 

bbq%e6%a4%9c%e5%ae%9a%ef%bc%94

 

虎尾:いいですね!本格的で!

確か営業時間も長いんですよね?

 

高田:夜8時くらいまでやてます!夏なんかは、ナイトBBQなども考え中です。

 

虎尾:それだと色んなイベントなどもできそうですね!

ビヤガーデンBBQとか、ワインBBQイベントとか、ベルギービールBBQイベントとか!

ベルギービールだとアメリカンじゃないですね(笑)

 

高田:そうなんです。パーティーやイベントなどでもどんどん使って欲しいんです。この前は高校生の遠足で来てくれました。

大型スクリーンや野外ステージもあるのでライブなんかもできちゃいます。

 

13516643_1549647212011422_475429994549502415_n

虎尾:それはすごいですね!!

   これからの時期だと、ハロウィンBBQなんかもできちゃいますね!!

   みんなで仮装しながらBBQをするとか面白そうですね!!そんなイベントとか企画したら盛り上がりそですね!!

 

高田:11月いっぱいで今年は終わりなので、来年は色んなイベント仕掛けたいですね!!

もし、この対談ページ見てくれた人で何かやってみたいっていう方いたら、是非問い合わせてほしいです。

 

虎尾:そうですよね!僕も何かイベント出来そうだったら考えてみます!!今後もまた、新しい展開あったら是非対談しましょう!!

なんだか新しいBBQ場の形があるような気がします。

アメリカンBBQという今までにないBBQの楽しみ方をまたうちの店(Nico)のスタッフと一緒に体験しに行きます!

そして、何より手ぶらで行けるのは最高ですね!!

今日は本当にありがとうございました。

 

高田:こちらこそ、色々と話させていただきありがとうございました。

 

 

■ ラブとるズ ガーデン

  福井県吉田郡永平寺町諏訪間65ー1−1

  TEL 0776−63−1530

  営業時間10:00〜17:00

      http://www.lovetoru.jp

 

地図

 

 

 

プロフィール

高田 恭明

1982 年生、福井県福井市出身。大学卒業後、食品小売業に従事。2013 年、フレッグ食品工 業(株)入社。1 級惣菜管理士取得。2014 年、新規事業「ラブとるズガーデン」の立ち上げに 携わり、運営責任者に任命される。従業員 20 名で日本バーベキュー協会の初級バーベキュ ーインストラクターの資格を取得。上級バーベキューインストラクターの資格取得も視野 に入れ、福井にアメリカンバーベキューを広げていきます。

バックナンバー

過去の記事

カテゴリ

月別アーカイブ