〒910-0804 福井県福井市高木中央2-2603 VillaH.CSS 1F
0776-97-8107(予約優先制)

スッキリ♪

こんにちは( ^ ^ )

Nico福岡です!

 

先日スタッフにカットしてもらいました♪

前回は12月初めにカットしてもらいましたので約2か月ぶりのカットです笑

 

やはりメンズでショートの場合は

1か月〜1か月半ぐらいでカットをしている方が髪型を維持できます( ^ ^ )

 

人は通常1か月に1cm~1.5cm髪の毛が伸びます。

ベリーショートで3cmぐらいの長さにカットしたら

1か月〜1か月半で約2倍の長さになってしまいます(°_°)

 

そして髪の毛1本1本は毛周期の関係で均一に伸びる訳ではなく

それぞれのペースで伸びていきます。

 

そりゃあ扱いにくくなるわけですね(´Д` )

 

さて今回はツーブロックのショートスタイルです。

サイドは6mmで刈り上げてトップはクセを生かせれるよう少し長さを残し、

襟足は刈り上げ手前ぐらいのスッキリめに。

 

IMG_7484

 

IMG_7485

 

最近は染めずに黒髪を楽しんでいます☆

また飽きてきたら明るい髪色(ブリーチ)にしたいですね(^-^)

 

 

過去の記事

カテゴリ

月別アーカイブ